お問合せはこちら! 電話090-6023-6801

menu

自分自身のメイクのプロになる教室「フレイヤ」 あなたの魅力を最大に活かせるのは「あなた」 透明感のある肌と生き生きとした顔を手に入れます

メイク教室 フレイヤ

あれ?お顔が何か違う?

上級2回目は「魅力マトリックス上級編」

初級で自分の魅力を知りますが、上級ではさらに2分割して、

「嬢」と「姫」に分けます。

今日の参加はこちらの3人様
811あれ①

みなさん、初顔合わせ。

上級はどこの回から参加してもOKなので、「はじめまして」が

たびたび起こります。

テキストを説明後まず自撮りをします。
811あれ②
 

いざ、洗顔。

みなさんにデモをするので、今日は私も洗顔しました。

スキンケア後、

みなさまがじっと食い入るように見つめられる中、

片側の顔を「嬢」、反対を「姫」を意識してメイクをします。

微妙に顔がゆがんで見えます。

手をほわん、ほわんと動かすのか、スースーと動かすかで

顔が左右違って見えるんです。

それを実感していただくために同じように、「ほわん」か「スー」か、

自分で決めてメイクしてもらい、出来上がったらどちらが

ほわんでどちらがスーかを当てっこします。

もともと左右差のあるお顔でも当たっちゃうんですね!

微妙な差が見分けられる目を生徒様が持ってきたのが

凄いです!それだけ毎日ちゃんと顔を見ているのです。

皆様の感想です。

*Sさま

  自分が「姫」だと思ったのに客観的には「嬢」という結果。

  そんなところが面白かったです。

  メイクの仕方で「嬢」にも「姫」にもなれて、更に「凛」「艶」と

  七変化できたら、ますます楽しくなりそうです。その日の

  気分、TPOによって使い分けできるように、自分なりに

  腕を上げていきたいと想います。

  追伸:先生がお持ちのアプリコットと手持ちのアプリコットの

      色味の違いに驚きを隠せません。

     (チークの色のことですが、購入した時期が違うと

      同じ名前でも番号でも色味が違うことがあります。

      製造のロット番号の違いですね。)

Oさま

  今まで初級~中級はずっと同じ先生に習ってきたので、新しく

  満薗先生に習って、メイクに対しての考え方等、新しい発見、

  習得があり、楽しかったです。

  自分では凛×嬢だと思っていましたが、実は「姫」だったことが

  意外でした。美塾ではいつも自分以外の方の視線、客観的な

  視線で学べるので、勉強になるし、改めて面白いし楽しいな

  と思いました。

  凛×姫の筆使いを日々粛々と練習して、もっと自分らしい

  魅力が開花したらいいなと思います。

  今日は少人数だったので、一人ひとりにかけていただける

  時間が長くて質問もしやすい雰囲気で嬉しかったです。

  また次回を受講して、自分が変わっていくのが楽しみです。

Tさま

  今日も楽しかったです。

  嬢と姫・・受講生同士でお互いを見つめて(照れてしまい

  ましたが)、どちらか当てっこするのは、とても面白かったです。

  また、筆の使い方や指の使い方の意識を変えるだけで

  メイクの仕上がりが異なり、その違いが他の人が見ても

  判るほどだということにも驚きました。

  改めて自分の魅力を知ること、そのことを踏まえた上での

  メイクがしっくりくる嬉しさを味わうことができました。

  もともと顔の左右さがあったりもして、難しく思うことも

  ありますが、楽しんでいきたいと思います。

みなさま素敵な感想を書いて下さって、ありがとうございます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

フレイヤ

〒144-0051
東京都大田区西蒲田4-29-10

Tel

090-6023-6801

Mail

info@freja-bi.com / mittsu-mama@t.vodafone.ne.jp

Blog

http://ameblo.jp/fureiya-bi/

ご予約

お電話をいただければ、
ご希望の日にちに予約をお取りします。

フレイヤの予約は、お電話で。
携帯電話090-6023-6801までご連絡ください。

ブログにて講座の日程や休日、受講内容などを更新していますので、是非ご覧下さい。
http://ameblo.jp/fureiya-bi/