お問合せはこちら! 電話090-6023-6801

menu

自分自身のメイクのプロになる教室「フレイヤ」 あなたの魅力を最大に活かせるのは「あなた」 透明感のある肌と生き生きとした顔を手に入れます

メイク教室 フレイヤ

上級1回目「客観視」

上級1回目は「客観視」

初級、中級は自分に向き合って覚えるメイク。
上級になった途端の1回目は「人にするメイク」です。
「えっ、人に?」
そうなんです!
これは相手の人をいかにキレイにするかという視点でなく
人にすることで自分がメイクする時との違いを
体感していただき、気づいたことを自分のメイクに
活かす勉強です。

全く初めての体験で、真剣に相手の顔を見ながら
恐る恐るメイクされていました。
当然ですよね。初めてなんですから。

なんとかやり終えたお2人。

920上級①

920上級②

920上級③

920上級④

メイクするほうも、されるほうも緊張した時間でした。

A様の感想
「生まれて初めて人にメイクをしました。
指で触る感覚、眉毛の描き具合、色の出し方、全て判らない
ことだらけでしたが、なかなかないことなのでいい経験でした。

やってみて、いかに自分の顔に対しては雑にやっていたかが
判り、自分の顔、肌、を他人に対してと同じように、もっと
優しくしてあげようと思います。
また、自分の眉の濃さやアイシャドウの色使いなど、
自分の固定観念が強くて、損をしているんだなぁということに
気づきました。
もっといろいろな描き方、色使いを試してみて、魅力を
アップさせたいです。」

O様の感想
「自分にするメイクより、人にさせていただくメイクは、何倍も
緊張しました。でもどういう色の加減だったら、より魅力が
出るかな?とか、どのくらいの力加減が相手には心地よい
んだろうか?とか、考えながらメイクさせてもらえたのは
とても楽しかったです。

また同じ生徒の方にメイクしていただくというのも、
ファンデーションの塗り方ひとつとっても全然違くて、
新しい発見でした。
優しいタッチでメイクしていただいて、何度もやり直して
下さって、真剣さが伝わり、嬉しかったです。

上級コースを卒業したら人にメイクしてさしあげられる
ようになりたいと思うので、引き続き学んで、楽しんで
やっていこうと思います。」

人にメイクすることで感じたこと、いろいろあったようです。
それを自分に活かすと、ますますキレイに磨きがかかりますよ!
たのしみ、楽しみ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

フレイヤ

〒144-0051
東京都大田区西蒲田4-29-10

Tel

090-6023-6801

Mail

info@freja-bi.com / mittsu-mama@t.vodafone.ne.jp

Blog

http://ameblo.jp/fureiya-bi/

ご予約

お電話をいただければ、
ご希望の日にちに予約をお取りします。

フレイヤの予約は、お電話で。
携帯電話090-6023-6801までご連絡ください。

ブログにて講座の日程や休日、受講内容などを更新していますので、是非ご覧下さい。
http://ameblo.jp/fureiya-bi/