お問合せはこちら! 電話090-6023-6801

menu

自分自身のメイクのプロになる教室「フレイヤ」 あなたの魅力を最大に活かせるのは「あなた」 透明感のある肌と生き生きとした顔を手に入れます

メイク教室 フレイヤ

人にメイクをしてさしあげるメイクアップアーティスト。

そのアーティストを目指している4人の受講生が
参加して、昨日練習会をいたしました。

1104メイクアップ①

1104メイクアップ②

練習したくてもお顔を貸してくださるモデルさまが
いないことにはお話になりません。
なぜなら「人の顔」ってこんなにもいろんな形が
あるのだということを実感するため、そして
しっかりと相手を見ていかにキレイになっていただけるかを
瞬時に判断しながらメイクをしていくためです。

幸いなことにモデルとして5人の方がお越しくださって、
ご自分たちも受講生のしてくれるメイクで、様々な
自分の顔の変化を楽しんでくださいました。
一度に4人の方にメイクしてもらうことってないですからね。

ここで思うのは、初めから上手にメイクできる人はいないということです。
上手になるための練習会ですから、失敗しても学びに、気づきに
なるから思い切ってメイクしてほしいのです。

初めからダメ出しが入ります。
モデルを何回か経験している方、NMAの修了生、みなさん
一生懸命気づいたことを言ってくださいます。

受講生は規定の時間に仕上げることが頭にあるので
焦ります。
焦るからちゃんとモデル様のお顔を見ているようで、
特徴をつかめていない。
どこにどの色を使うとキレイか、どこを強調しようか?
無難な感じに仕上げてしまう。
それではモデル様はがっかりされるかもしれません。
いつもとは違う自分に会いたいですから・・・。

徐々に言われていることを納得し、講座であやふやに
なっていたところを聞き、終わるころには時間内に、
キレイに仕上げることができました。

モデル様たちも、使う色、手加減などで微妙に仕上がりが
変わることも体感し、楽しかった!と言ってお帰りになりました。

モデル様、ありがとうございました。
受講生は13日の本番では成果を発揮して無事に修了証を手に
してくださいね!
とっても楽しみです!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

フレイヤ

〒144-0051
東京都大田区西蒲田4-29-10

Tel

090-6023-6801

Mail

info@freja-bi.com / mittsu-mama@t.vodafone.ne.jp

Blog

http://ameblo.jp/fureiya-bi/

ご予約

お電話をいただければ、
ご希望の日にちに予約をお取りします。

フレイヤの予約は、お電話で。
携帯電話090-6023-6801までご連絡ください。

ブログにて講座の日程や休日、受講内容などを更新していますので、是非ご覧下さい。
http://ameblo.jp/fureiya-bi/