お問合せはこちら! 電話090-6023-6801

menu

自分自身のメイクのプロになる教室「フレイヤ」 あなたの魅力を最大に活かせるのは「あなた」 透明感のある肌と生き生きとした顔を手に入れます

メイク教室 フレイヤ

先日、中級を修了されたA様。

いつも明るくて、
この若さで人生を謳歌しているのです!
20170531

どうして謳歌しているのか?
私なりに分析してみると、
「出来事は一つ。どうとらえるかが大切。」
を、地でいってる感じです。

ある時、私、かなり上から目線で言ったことがあったんです。
そうしたら、バシッと言われました。

「先生、シングルって生活が大変とか、
悲壮感が漂っているように思っているでしょう。
それ、私のプライドにひっかかりました。

確かに、シングルの子育ては大変だけど、
私は世界一幸せなシングルになるって決めたんです。

今まではぐずぐずしていたけど、
幸せになる!って決めてから、
どんどん幸せになっていったんです。

出会う人がどんどん素敵な人に変わっていくし、
今も凄いんです!」

と、目を輝かせて言われます。

私は一般的なものの見方でしか見ていないんだと、
気づかされた瞬間でした。

考え方が古いというか、自分の考え方が正しい、
と、疑いもせずにいたのですね。

価値観の多様化。
それだけではないですね。

シングルで可愛そう、から
シングルで自由だ!これからだ!
と考えているんですね。
ほんとにとらえ方で、結果は180度変わります。

A様を見ていると、毎回毎回キレイ度もUPしていて、
楽しくて仕方がない!
が伝わってきます。

いつも
「先生、こんなことがあったんです。」
と、話してくれます。

若い方の感性。
驚くことがたくさんあって、「今」を教えてくれます。

レッスン後の感想は、
「丸みのある顔のことをいじられていたことがあったが、
丸みがあるから女っぽいし、そんな私の顔が
好きになれたと思います。

毎回アイシャドゥの色をみてくれるので、いろんな色に
挑戦できる時間になりました。
(平日は朝忙しいし、土、日もいつもどおりの
メイクにしてしまうし、なかなか挑戦できずにいた。)

青よりもピンクのほうが好きで、似合うことを
知れたのは収穫でした。」

帰り際、「先生、また報告しますね。」と
爽やかに言われてました。

時代の変化を感じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

フレイヤ

〒144-0051
東京都大田区西蒲田4-29-10

Tel

090-6023-6801

Mail

info@freja-bi.com / mittsu-mama@t.vodafone.ne.jp

Blog

http://ameblo.jp/fureiya-bi/

ご予約

お電話をいただければ、
ご希望の日にちに予約をお取りします。

フレイヤの予約は、お電話で。
携帯電話090-6023-6801までご連絡ください。

ブログにて講座の日程や休日、受講内容などを更新していますので、是非ご覧下さい。
http://ameblo.jp/fureiya-bi/