お問合せはこちら! 電話090-6023-6801

menu

自分自身のメイクのプロになる教室「フレイヤ」 あなたの魅力を最大に活かせるのは「あなた」 透明感のある肌と生き生きとした顔を手に入れます

メイク教室 フレイヤ

へぇ~、メイク、何で習うの?

ある会に参加した時のこと。

同じテーブルになった方達と名刺交換しました。

ある方が私の名刺を見て、
「へ~、メイクなんて習う人、いるの?
何で習うの?
どんな人が習うの?
私なんて習ったことないわ!」

「キレイになりたい人が習いにきます。
年代も幅広いですよ。」

異なものを見るような顔をされて、
「ふ~~~ん・・・。」
と、理解できないという顔でした。

その方はほぼスッピン。

「眉を描きなおしたらいいのになぁ・・・。
それだけでもずっと素敵になるのに・・・。」
と、余計なお世話を胸の内で思っている私がいます。

教室に参加された方に必ず聞きます。
「メイクを習ってどうなりたいですか?」

「ちゃんと習ったことがないから・・・。」
「もっとキレイになりたいから。」
「自信をつけたいから。」
「もてたいから。」
「若い時のメイクと同じで、違和感があるから。」

理由はたくさんありますが、共通していることは
「現状を変えたい!」
という気持ちです。

そして、習った後は、みなさん変わられます。

今までよりも、もっとキレイに!
雰囲気が凄く明るくなった!り、仕事を始めました!、
だったり、自信を持てるようになりました!だったり・・・。

現状に不満のない方は、そのままでいいんです。
無理に変える必要はないし、
誰かに言われて受講しても、
身につきません!

自分で「習いたい!」と思わない限り、
上達もそこそこかなぁ。

その時間、費用を、本当にやりたいことに向けた方が
結果が得られやすいです。

興味の向く優先順位もありますから・・・。

何に対してもそうですが、同じ方向を向いている、
そんな方と出会うと嬉しいし、話が弾むし、
「いい時間を過ごせたなぁ。」
と思います。

たまに違う人に出会うことで、慢心していないか?
チェックするよい機会になりました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

フレイヤ

〒144-0051
東京都大田区西蒲田4-29-10

Tel

090-6023-6801

Mail

info@freja-bi.com / mittsu-mama@t.vodafone.ne.jp

Blog

http://ameblo.jp/fureiya-bi/

ご予約

お電話をいただければ、
ご希望の日にちに予約をお取りします。

フレイヤの予約は、お電話で。
携帯電話090-6023-6801までご連絡ください。

ブログにて講座の日程や休日、受講内容などを更新していますので、是非ご覧下さい。
http://ameblo.jp/fureiya-bi/