お問合せはこちら! 電話090-6023-6801

menu

自分自身のメイクのプロになる教室「フレイヤ」 あなたの魅力を最大に活かせるのは「あなた」 透明感のある肌と生き生きとした顔を手に入れます

メイク教室 フレイヤ

プライベートレッスンはオーダーメイド!

初級に通ってきたいけど、時間的に無理!

でも習いたい!

そんな方のためにプライベートレッスンがあります。

美塾メイクが出来るようになる為に、
限られた時間内で覚えていただけるように
レッスンしていきます。

ご近所さんで、私と同じ年のTさん。
お宅の前でバッタリ!

「あらぁ、お久しぶりねぇ。元気?」
「ほんとねぇ。すぐそばなのになかなか会わないわねぇ。
今何しているの?」 

こんな会話から、
「私ね、右目の視力が落ちてきて、
眉カットができないのよ。やってもらえる?」
「いいわよ。」

Tさんの眉はとてもお行儀のいい眉毛なの。

「あなたの眉はすごく扱いやすいわね。」
「え?そう?」

どうやって眉と向き合うのか?
そんな話をしながら、初級の話をしながら。

「ねえ、私、習いに来たいわ。
でも、アイメイクはしないのよ。目が悪いから。」

「いいわよ。アイメイクを抜きにして、
必要なメイクを覚えればいいでしょう!」

ほんとにオーダーメイドのレッスンです。

こんなことができるのもプライベートレッスンの
醍醐味です。

「私、いろんなことに自信はあるのよ。
でも、見た目に自信がたりなくて・・・。
そこを補うと、もっとやりたいことに
積極的になれると思うのよ。」

未だかつて、そんなことを言ったことのないTさん。

しかも、私と同じ67才で、まだ新しいことで
したいことがあるって、楽しそうに話すんです。

私も負けじと、楽しいことを話す。

いやぁ、テンション高かったですよ~!

「メイクも習い、あなたとこんな話をするのが
とても楽しい!楽しみが増えたわぁ。」
と、帰られました。

徒歩2分の彼女の住まい。

40年以上もご近所さんだったの。
でも、じっくり話したことがなかったのです。

これから何かが起きそうな私と彼女。
うふふ・・・が続きます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

フレイヤ

〒144-0051
東京都大田区西蒲田4-29-10

Tel

090-6023-6801

Mail

info@freja-bi.com / mittsu-mama@t.vodafone.ne.jp

Blog

http://ameblo.jp/fureiya-bi/

ご予約

お電話をいただければ、
ご希望の日にちに予約をお取りします。

フレイヤの予約は、お電話で。
携帯電話090-6023-6801までご連絡ください。

ブログにて講座の日程や休日、受講内容などを更新していますので、是非ご覧下さい。
http://ameblo.jp/fureiya-bi/